カレー味が食欲そそる♪かぶりつきたい「手羽先おかず」

カレー味が食欲そそる♪かぶりつきたい「手羽先おかず」
リーズナブルで旨味たっぷりの「鶏の手羽先」ですが、あまり使い方が分からない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、スパイシーな香りが食欲をそそる「カレー味」のおかずをご紹介します。煮ても焼いてもおいしく、レパートリーが増えること間違いなし♪さっそくフーディストさんのレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/09/25
2023/08/17
view

手羽先のカレー焼き

手羽先にカレー粉やお酒をもみ込み、フライパンで蒸し焼きにすればできあがり!骨を抜いておくとそのままかぶりつけます♪

手羽先のカレー唐揚げ

定番の唐揚げをカレー味で!骨に沿って切り込みを入れると、食べやすく味がよくなじみます。下味冷凍もできて便利ですよ♪

手羽先ととうもろこしのカレービール煮

とうもろこしはレンジでゆでると時短になります。手羽先に焼き目を付け、ビールやめんつゆで煮るだけと簡単に作れますよ♪

鶏大根のカレー煮込み

圧力鍋があれば、厚い大根も短時間でやわらかに♪しょうがや出汁が香る和風のカレー煮です。一度冷ますと味がなじんでさらにおいしい!

カレー味の手羽先はご飯にもお酒にも合わせやすく、やみつきになること間違いなし♪レシピでは食べやすく作る工夫も紹介されていますので、ぜひ併せて参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事