フーディストノートアプリ

何色がお好き?夏のおやつに「シュワシュワサイダーゼリー」簡単レシピ

何色がお好き?夏のおやつに「シュワシュワサイダーゼリー」簡単レシピ
シュワッとさわやかなサイダーをフルフルのゼリーに閉じ込めたサイダーゼリー。食感も見た目も夏のおやつに最高です!今回は、色鮮やかに仕上がるサイダーゼリーのレシピを集めました。お好きな色で作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/22
2022/08/22
view

太めのストローでチュルチュル♪緑のサイダーゼリー

フルフル、シュワシュワのメロンソーダゼリーに、寒天で作った透明ゼリーを氷に見立てて浮かべ、アイスクリームをポン♪工程写真たっぷりのレシピは見ているだけでも楽しいですよ!

レモンの黄色がさわやか!

市販のレモン汁で作るレモンゼリーと、サイダーと粉寒天のサイダーゼリーの2層がきれい♪透明なグラスで作って、目でも涼を感じたいですね。

かき氷のブルーハワイシロップで!

ゼラチンは電子レンジで温めた水で溶かせばOK。火を使わずにブルーハワイのさわやかなサイダーゼリーができるので、お子さんと一緒に作るのにもぴったりですね。

フルーツ缶のオレンジが夏に映える♪

缶詰のフルーツを入れた層と、クラッシュゼリーの2層のサイダーゼリーが楽しめるのがこちらのレシピ。食べるときに残ったサイダーを注げばシュワシュワ感アップ♪

ミックスベリーの赤と酸味で大人っぽい仕上がりに

グラスに入れた冷凍ミックスベリーに、ゼラチンを溶かしたサイダーをそっと注いで冷やし固めます。強炭酸のサイダーを使うのがおすすめ!

サイダーをそっと注いで混ぜるところさえ気をつければ、簡単にできちゃうサイダーゼリー。カラフルに仕上げるのにかき氷シロップを使うレシピも多いので、余りがちなシロップ消費にもお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ゼリー」の人気ランキング
新着記事