定番からアレンジまで!「白玉フルーツポンチ」でおやつタイムはいかが?

定番からアレンジまで!「白玉フルーツポンチ」でおやつタイムはいかが?
もちもちの白玉とたくさんのフルーツが入った「フルーツポンチ」は、どこか懐かしさを感じるデザートですよね!爽やかさと甘さ、もっちり感が絶妙で、子どもから大人まで笑顔のおやつタイムが過ごせそう♪自宅で作れば甘さの調節や炭酸水でシュワシュワ感をプラスするなど、アレンジも自在です。今回は定番レシピから、フーディストさんたちのアイデアの詰まったレシピをご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/12
2021/09/10
1,958 view

基本の白玉フルーツポンチ

白玉粉で作る、モチモチッとした白玉を使います。手作りのシロップと、カットしたフルーツで作る素朴な白玉ポンチです。

豆腐白玉のフルーツポンチ

白玉粉と豆腐で作る白玉は、もちもち食感に♪フルーツ缶のシロップを使うので、お手軽です。サイダー入りでシュワシュワした味わいを楽しめます♪

カルピス白玉のフルーツポンチ

白玉にカルピス原液を入れるので、そのまま食べてもほんのりした甘さを楽しめます。シロップにもカルピス原液をプラスした、甘~いフルーツポンチです。

トマト白玉のフルーツポンチ

トマトジュース入りの白玉と、湯むきしたミニトマトを入れた野菜も摂れるフルーツポンチ。ぶどうやさくらんぼなども入り、コロンとした見た目がかわいいですね♪

カラフル白玉のフルーツポンチ

粉末抹茶や食紅を使ったカラフルな白玉で、見栄えアップ!キウイやフルーツ缶などを入れると色鮮やかで、宝石箱のようですね♪

白玉やシロップ、フルーツなどさまざまなアレンジを楽しめるフルーツポンチ。小豆やアイスなどをトッピングしてもおいしくいたけます。お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事