さっぱりおいしい簡単おやつ「#フルーツ白玉」をつくろう!

さっぱりおいしい簡単おやつ「#フルーツ白玉」をつくろう!
手軽に作れておいしい白玉♪おしるこやあんみつもいいけど、フルーツと一緒にいただくことでさっぱりと楽しむことができますよ♪今回はインスタで見つけた、おすすめの組合わせをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/30
2023/08/20
view

甘酸っぱさがちょうどいい♪みかんの「#フルーツ白玉」

手に入りやすい缶詰のみかんと白玉の組み合わせ。シンプルなグラスを使った盛り付けも涼しげで良いですね!海外での語学研修で、ホームステイのホストファミリーの方に食べてもらいたくで試作してみたとのこと。「#フルーツ白玉」は、白玉粉とお水とフルーツさえあれば世界中どこでも作れるのでとってもナイスアイデア!海外の方にも喜んでいただけそうですね♪

甘~い香り♪ジューシーな桃の「#フルーツ白玉」

ジューシーな桃はみんなの大好物!旬の時期には是非フレッシュな桃で。手軽な缶詰で作ってみても良いですね♪まぁるい白玉とピンクの桃が見た目にもキュートです。ちなみに桃は、表面に白いつぶつぶのような模様があるものが甘いそうですよ♪

サイダーでしゅわしゅわに♪スイカの「#フルーツ白玉」

甘くてみずみずしいスイカ。まぁるくくり抜いて白玉とあわせ、サイダーを注いでみてはいかがでしょう?しゅわしゅわのサイダーとさっぱりしたスイカ、もちもちの白玉の組み合わせは新感覚!とってもおいしいデザートになりますよ♪

甘みが強く香りも◎!赤肉メロンの「#フルーツ白玉」

甘みが強い赤肉のメロンはさっぱりとした白玉と好相性。よく熟れたものを選べば香りも格別です。まぁるくくり抜いてちょっとゴージャスなデザートに。手前に置いたスプーンのおしゃれな雰囲気もよく似合っていますね!

* * *
手軽に楽しめる「#フルーツ白玉」は、フルーツが大好き、白玉が大好きという人にはもちろん、甘すぎるデザートが苦手な人にもとってもおすすめ。缶詰のフルーツを使うときはそのシロップをそのまま活用してもいいですし、お好みの甘さで水と砂糖をあわせてシロップを作っても。スイカのところでご紹介したように、サイダーもよく合いますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事