さっぱりおいしい簡単おやつ「#フルーツ白玉」をつくろう!

さっぱりおいしい簡単おやつ「#フルーツ白玉」をつくろう!
手軽に作れておいしい白玉♪おしるこやあんみつもいいけど、フルーツと一緒にいただくことでさっぱりと楽しむことができますよ♪今回はインスタで見つけた、おすすめの組合わせをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/30
2022/08/05
view

甘酸っぱさがちょうどいい♪みかんの「#フルーツ白玉」

手に入りやすい缶詰のみかんと白玉の組み合わせ。シンプルなグラスを使った盛り付けも涼しげで良いですね!海外での語学研修で、ホームステイのホストファミリーの方に食べてもらいたくで試作してみたとのこと。「#フルーツ白玉」は、白玉粉とお水とフルーツさえあれば世界中どこでも作れるのでとってもナイスアイデア!海外の方にも喜んでいただけそうですね♪

甘~い香り♪ジューシーな桃の「#フルーツ白玉」

ジューシーな桃はみんなの大好物!旬の時期には是非フレッシュな桃で。手軽な缶詰で作ってみても良いですね♪まぁるい白玉とピンクの桃が見た目にもキュートです。ちなみに桃は、表面に白いつぶつぶのような模様があるものが甘いそうですよ♪

サイダーでしゅわしゅわに♪スイカの「#フルーツ白玉」

甘くてみずみずしいスイカ。まぁるくくり抜いて白玉とあわせ、サイダーを注いでみてはいかがでしょう?しゅわしゅわのサイダーとさっぱりしたスイカ、もちもちの白玉の組み合わせは新感覚!とってもおいしいデザートになりますよ♪

トロピカル♪パイナップルとキウイの「#フルーツ白玉」

パイナップルを半分にカットしてつくるパイナップルボート。葉つきのパイナップルが手に入ったら、一度はトライしてみたい盛り付けですよね!くり抜いたパイナップルの実の部分やキウイと一緒に白玉を盛り付ければ、ホームパーティーにもおすすめ!見た目にも楽しく、ゲストにも喜ばれそうですね!

甘みが強く香りも◎!赤肉メロンの「#フルーツ白玉」

甘みが強い赤肉のメロンはさっぱりとした白玉と好相性。よく熟れたものを選べば香りも格別です。まぁるくくり抜いてちょっとゴージャスなデザートに。手前に置いたスプーンのおしゃれな雰囲気もよく似合っていますね!

* * *
手軽に楽しめる「#フルーツ白玉」は、フルーツが大好き、白玉が大好きという人にはもちろん、甘すぎるデザートが苦手な人にもとってもおすすめ。缶詰のフルーツを使うときはそのシロップをそのまま活用してもいいですし、お好みの甘さで水と砂糖をあわせてシロップを作っても。スイカのところでご紹介したように、サイダーもよく合いますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事