お箸が止まらない!「無限オクラ」のアイデアレシピ5選

お箸が止まらない!「無限オクラ」のアイデアレシピ5選
夏野菜の代表のひとつ「オクラ」。今回はそんなオクラがいくらでも食べられそうな「無限レシピ」をご紹介します。ネバネバでとろっとした食感にきっとやみつきになりますよ♪お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/01
2024/04/12
view

オクラの中華和え

鶏がらスープやごま油、にんにくで和えた中華味。お好みでレモン汁を加えてもOKです。

青のり塩オクラ

オクラは全体的に焼き色をつけ、菜箸で押したときにやわらかい感触になったら焼きあがりのサイン。塩と青のりをふりかけたらできあがりです!

オクラとクリチのおかか和え

ゆでてやわらかくなったオクラに、クリームチーズがベストマッチ!調味料はしょうゆとかつお節だけなので、手軽に作れますよ♪

オクラの浅漬け

白だしやお酢などで漬け込んだ、後味さっぱりのやさしい味わい。作り置きにもおすすめです。

オクラの梅和え

麺つゆとかつお節の旨みが、オクラによくからみます。梅干しの酸味もプラスされ、さっぱりといただけますよ。

緑色が鮮やかで、食卓に彩りがほしいときにもおすすめです♪オクラがおいしい季節にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「夏野菜」の人気ランキング
新着記事