ホットケーキミックスとヨーグルトで!お手軽スイーツ4選

ホットケーキミックスとヨーグルトで!お手軽スイーツ4選
今回は家に常備していることの多いホットケーキミックスとヨーグルトで、かんたんに作れるスイーツをピックアップ!マフィンやケーキ、スコーンなど、おやつにぴったりなレシピを集めました。お好みのレシピをぜひ見つけてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/08/09
2023/09/04
view

マーマレード入りヨーグルトマフィン

ヨーグルトのさわやかな酸味と、マーマレードの甘さがベストマッチ!材料をどんどん混ぜてオーブンで焼くだけで作れちゃいますよ♪

ハニーレモンヨーグルトケーキ

炊飯器で作れるのでかんたん!レモンの皮と果汁入りで、フレッシュでさわやかな風味を楽しめます。仕上げにアイシングすれば、見栄えもアップしますよ。

ヨーグルトスコーン

甘さを控えたふんわり食感のスコーン。水切りヨーグルトをあらかじめ準備しておけば、パパッと作れます。レーズンやチョコ、ナッツを入れても◎。

ヨーグルトクッキー

ボウルの中で生地をこねれば、洗い物が少なくて済みますよ。棒状にした生地をラップでくるみ、冷凍してからカットするので、型不要で作れます。

ヨーグルトのさわやかさがプラスされ、パクパク食べられそうなスイーツばかり!おやつや休日のブランチにぴったりなので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事