頑張って!のキモチを込めて…笑顔になれる「#スマイル弁当」

頑張って!のキモチを込めて…笑顔になれる「#スマイル弁当」
春ははじまりの季節。新しい環境や新しいことにチャレンジする家族やお友達に「頑張って!」のキモチを込めて「#スマイル弁当」を作ってみませんか?今回はインスタで見つけたナイスアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/03/31
2022/06/30
view

卵の黄色がパーフェクト♪そぼろでつくる「#スマイル弁当」

みんな大好きそぼろ弁当♪しかも卵そぼろはスマイルマークの黄色そのもの!小さく切った海苔でおめ目とお口をのせれば、元気いっぱいのスマイルの完成です!

ケチャップでかんたん♪オムライスでつくる「#スマイル弁当」

こちらも人気の「#オムライス弁当」。チキンライスなどを詰めた上から薄焼き卵をのせて、ケチャップでスマイルを描きましょう。ブロッコリーの前髪もかわいいですね♪お弁当箱は意外と、丸型ではなくても大丈夫ですよ。

優しいスマイルをさりげなく…おにぎりでつくる「#スマイル弁当」

一見普通のお弁当の中にさりげなく笑顔がかくれんぼ。お仕事やお弁当の合間に、ほっとリラックスできそうな優しいお顔ですね!

やんちゃな笑顔がキュート♪卵焼きで「#スマイル弁当」

お弁当の中ならどこでもキャンバスに。こちらは息子さんがサッカーの練習試合に持っていくお弁当とのこと、卵焼きくんの元気なスマイルの応援で大活躍できそうですね!

崩しちゃうのがもったいない!ロコモコでつくる「#スマイル弁当」

ハンバーグに目玉焼きをのせる、人気のハワイの料理「ロコモコ」。大人も子どもも大好きなメニューですね!目玉焼きの黄身に笑顔を仕込めばこちらももちろん「#スマイル弁当」に。くずしちゃうのがもったいないけど、よ~く混ぜて食べるとおいしいんですよね…。

* * *

いかがでしたか?

キャラ弁やデコ弁はちょっとハードルが高いけど、スマイルマークだけなら上手にできそうな気がしませんか?作りながら、つられてニコニコしてしちゃいそう♪食べる人も作る人も笑顔になれる「#スマイル弁当」、ぜひトライしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事