さっぱり味が夏にぴったり!「カニカマのマリネ」おすすめレシピ

さっぱり味が夏にぴったり!「カニカマのマリネ」おすすめレシピ
暑い時期はごはんもさっぱりしたものを食べたくなりますね。そこで今回は、酸っぱさが食欲をそそる「マリネ」に注目!主役の食材はリーズナブルなカニカマです。酸味と練り物の旨味がマッチして、つい箸がすすむこと間違いなしですよ♪副菜やおつまみにぴったりですので、ぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2022/08/20
2022/08/20
view

カニカマと玉ねぎのマリネ

玉ねぎとほぐしたカニカマをオリーブオイルや酢で半日ほど漬け込みます。カニカマと玉ねぎの分量はお好みでOK!

4種の野菜とカニカマのマリネ

市販の甘酢があると便利!切った野菜を30分ほど漬けておき、食べる直前にカニカマを合わせます。トッピングのごまの風味がアクセントに。

カニカマのレンチン和風マリネ

えのきだけやもやしなど、お財布にやさしい食材を合わせます。味付けはポン酢をベースに、一味唐辛子やすりごまを加えた和テイストです。

セロリとカニカマのマリネ

セロリは皮をむき、生のまま漬け込みます。調味料は寿司酢とオリーブオイルのみ♪お好みで黒こしょうを挽いて召し上がれ。

カニカマもやしの味噌塩麴マリネ

塩麹とみその発酵コンビがカニカマの甘味を引き立てます。酸味控えめのマイルドな味わいで、ついつい箸がすすみますよ♪

カニカマが主役のマリネはお財布にもやさしく、いろいろな組み合わせで作ってみたくなりますね!食卓もぱっと華やぎますので、ぜひレパートリーに加えてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「マリネ」の人気ランキング
新着記事