ちょっと意外な組み合わせ?「カニカマキッシュ」の作り方

ちょっと意外な組み合わせ?「カニカマキッシュ」の作り方
卵やクリームたっぷりの「キッシュ」は、お好みのアレンジをしやすいのも魅力の一つです。今回はちょっと意外だけどおいしい「カニカマ」入りのレシピをご紹介!キッシュといえばおしゃれな洋風惣菜のイメージがありますが、カニカマならではの和風アレンジもお楽しみいただけます♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/05/05
2022/04/27
view

カニカマと野菜のココットキッシュ

カニカマと野菜をバターで炒め、卵や牛乳を加えて生地を作ります。器に入れてチーズをのせ、オーブンで焼けばできあがりです。

オクラとカニカマのキッシュ

マフィン型+餃子の皮でかわいいサイズのキッシュを作れます♪オクラとカニカマで彩りもよく、パーティーメニューにもぴったり。

カニカマとかぼちゃのキッシュ

皮は冷凍パイシートが手軽♪野菜にきのこ、カニカマと具だくさんです。チーズはクリームと粉のダブル使いで風味も◎。

キャベツとカニカマのキッシュ風

炒めたキャベツをたっぷり使ったヘルシーなキッシュです。味付けはコンソメや塩こしょうでシンプルに。カニカマの旨味が引き立ちます。

白菜漬けの和風キッシュ

漬物とカニカマの味わいがよく合います。生地には豆乳を使ってあっさり和風に。のせて焼くだけと簡単に作れますよ♪

カニカマとチーズの旨味が合わさり、味わい深いキッシュを作れそうですね!具材は冷蔵庫にある物でOK。フーディストさんのアイデアを参考に、いろいろな組み合わせを楽しんでみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事