節約にも◎!ふんわり食感がクセになる「はんぺんの肉巻き」

節約にも◎!ふんわり食感がクセになる「はんぺんの肉巻き」
やさしい味わいのはんぺんは、家計の頼もしい味方!お肉との相性がよく、肉巻きにすればボリューミーになってお腹が満たされる一品になりますよ。照り焼きや塩だれなど、さまざまな味付けのレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。お弁当のおかずやおつまみにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/21
2022/07/20
view

肉巻きはんぺんの照り焼き

みりんとしょうゆ、オイスターソースをからめて焼いたしっかり味。仕上げに薬味ねぎをのせれば、彩りがアップしますよ。

肉巻きはんぺんのお好み焼き風

マヨネーズとかつおぶし、青のりをトッピングしたお好み焼き風。しょうゆで味付けをしていますが、ソースを混ぜて焼くのもおすすめです。

チーズ入り肉巻きはんぺんのピカタ

チーズを詰めたはんぺんを豚肉で巻き、卵液につけて焼いたピカタ風。中からチーズがとろ~りとろけます♪トマトソースをかけて召し上がれ。

梅しそ肉巻きはんぺん

梅肉の酸味と大葉のさわやかな香りがアクセント。晩ご飯用に大きめ、お弁当用には小さめのサイズを用意してくださいね♪

塩だれ肉巻きはんぺん

ねぎをたっぷりと入れた塩だれが、豚肉とはんぺんの味わいを引き立てます。小麦粉をつけて焼くと、たれをからめるときにちょうどいいとろみがつきますよ。

はんぺんは加熱すると少し膨らむのできつめに巻かないのがポイント。かんたんに作れるので、お好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事