ふわふわ食感♪「はんぺんバーグ」を作ってみよう!

ふわふわ食感♪「はんぺんバーグ」を作ってみよう!
洋食の定番「ハンバーグ」は、お好きな方も多いおかずですよね♪今回はいつものハンバーグにはんぺんを混ぜ込んだ「はんぺんバーグ」をご紹介したいと思います。はんぺんを加えることで、ふわふわの食感が楽しめる♪お肉やお魚を使った様々なアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/06/13
2021/10/07
view

豚こま肉ではんぺんバーグ

豚こま肉で作るはんぺんバーグ。肉だねにはんぺんをちぎりながら加えて丸めてくださいね。焼き上げ、たれにからめたら出来上がり!大根おろしやねぎをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉ではんぺんバーグ

鶏ひき肉とはんぺんを使ったハンバーグは、ニラやコチュジャンが入った韓国風の味わい。ごま油で焼いたら、片栗粉でとろみを付けたソースをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉と生姜ではんぺんバーグ

鶏ひき肉とはんぺん、そら豆を入れたハンバーグ。めんつゆとおろし生姜をつかったたれは、風味豊かで食欲をそそります。海苔を巻いてどうぞ。

レシピをチェック!>>

マグロではんぺんバーグ

包丁で叩いてこまかくしたマグロに大葉やはんぺんをプラス。はんぺんはポリ袋の中で潰すとかんたんです。風味の良い大葉はたっぷり使うのがオススメ!

レシピをチェック!>>

いわしではんぺんバーグ

いわしの刺身を使ったハンバーグ。はんぺんは袋のまま握って潰し、包丁で叩いたいわしと混ぜ合わせて焼きます。味付けは醤油のみですがいわしの旨味がたっぷり!お好みで生姜をつけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

はんぺんは、ポリ袋に入れて揉んだりフープロで撹拌するとかんたんに潰すことができますよ。ごはんのおかずやおつまみの他、お弁当に入れてもGood♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事