よ~く冷やしたビールのおつまみに!魚焼きグリルで作るかんたん「焼き鳥」レシピ

よ~く冷やしたビールのおつまみに!魚焼きグリルで作るかんたん「焼き鳥」レシピ
お酒に合うおつまみとして人気の高い「焼き鳥」。居酒屋で食べる方が多いと思いますが、ご家庭の「魚焼きグリル」でかんたんに作れちゃうんです!定番の塩焼きや甘辛だれ以外にも、ハニーマスタードやコチュジャン入りの韓国風だれなど、さまざまな味付けで楽しめますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/07/14
2022/06/20
view

魚焼きグリルで焼き鳥

お好みの部位を串に刺し、即席の甘辛だれをつけながら焼くだけ!塩焼きの場合は、焼く前に塩をふってくださいね。

おつまみ焼き鳥

串に刺すのが面倒なときは、具材を大きめに切ってグリルで焼くだけでも◎。お好みでレモン汁をかけてもおいしいですよ。

鶏ささみのハニーマスタードみそ焼き鳥

みそ、はちみつ、マスタードを合わせて作る、コクのある甘辛たれが、淡泊な味わいのささみによく合います。最後にパン粉とパセリをちらして召し上がれ♪

韓国風焼き鳥

コチュジャンやケチャップなどを合わせた甘辛だれをつけて焼くと、韓国風の仕上がりに♪にんにくの風味が食欲をそそり、何本でも食べたくなっちゃいます!

鶏むね肉の焼き鳥

鶏むね肉はしょうゆとお酒で下味をつけてから、両面をこんがりと焼きます。仕上げにみりんとしょうゆを煮詰めたたれをぬってできあがりです♪

蒸し暑い日は、キンキンに冷やしたビールと一緒にいただけば、きっと至福の家飲み時間が訪れますよ♪お好みのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事