決め手はわさび醤油!おつまみやメインおかずになる「鶏肉レシピ」

決め手はわさび醤油!おつまみやメインおかずになる「鶏肉レシピ」
今回はわさび醤油が決め手の鶏肉レシピをご紹介します。わさびのピリッとした辛みとさわやかな香り、しょうゆの旨みが合わさり、ご飯やお酒の進む一品に。鶏もも肉を使えばジューシー、鶏むね肉やささみならあっさりとしたとした味わいを楽しめますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/07/20
2022/06/21
view

鶏むね肉とアボカドのわさび醤油和え

お湯が沸騰したら火を止めて鶏むね肉を投入。ゆっくり火を通してしっとりと仕上げます。まろやかなアボカドとピリッと辛いわさびによく合いますよ。

わさび醤油でやみつきチキン

鶏肉はしょうゆやごま油と一緒にビニール袋に入れてしっかりもみ込み、フライパンで焼くだけで完成です。加熱して辛さが和らいだわさびのさわやかな香りが◎。

鶏むね肉のしそわさび醤油

あらかじめ鶏むね肉に砂糖と塩をもみ込んでおくことで、パサつきがちなお肉もしっとり♪大葉やわさびの香り豊かなソースをからめたらできあがりです。

玉ねぎと鶏のしそわさび醤油和え

ジューシーな鶏もも肉にシャキシャキの玉ねぎ、さわやかな香りの大葉を和えた一品。ごまを加えて風味豊かに仕上げます。

鶏ささみとオクラ長芋の出汁わさび醤油和え

しっとりとやわらかいささみと、オクラや長芋のネバネバ食感が好相性。ささみのスジやオクラのうぶ毛をとると、口当たりがよくなります。

鶏肉にわさび醤油を合わせれば、お酒のおつまみや、ご飯に合うメインおかずになりますよ。わさびの量は調節して、自分好みの味に仕上げてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事