Twitterで大人気のどんぶりレシピはコレ!サクッと作れて大満足な「どんぶりもの」5選

Twitterで大人気のどんぶりレシピはコレ!サクッと作れて大満足な「どんぶりもの」5選
忙しい日に献立を考えて何品もおかずを作るのは大変ですよね。そんな時は手軽で満足感のあるどんぶりものがぴったり!今回は、人気フーディストさんの簡単・時短レシピを毎日発信しているTwitterアカウント「スグレピ」で反響をいただいた丼ものレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2022/04/18
2022/04/19
view

第1位:とろーり半熟煮卵の甘辛チキン丼

第1位は、しにゃさんの「とろーり半熟煮卵の甘辛チキン丼」です♪お財布に優しい鶏むね肉を使用した一品。肉は下味をつけて15分~30分漬け込むことでしっとりと仕上がります。

第2位:ふんわり柔らかてりたまつくね丼

第2位は、あいさんの「ふんわり柔らかてりたまつくね丼」です♪お肉が少ししかないときは、はんぺんでかさ増し。ボリュームアップになり、ふっくら柔らかに。

第3位:照り焼きチキン丼温玉のっけ!

第3位は、れれれママさんの「照り焼きチキン温玉のっけ」です♪甘辛く香ばしい味付けで大人も子どもも喜ぶこと間違いなし。照り焼きチキンを作っている間に温玉も作れば時短にも。沸騰させたお湯の火を止め、卵を入れて14分待つだけ!

第4位:ニラと鶏むね肉の甘辛スタミナ丼

第4位は、ももらさんの「ニラと鶏むね肉の甘辛スタミナ丼」です♪ポイントは、鶏むね肉を細かく刻むこと!歯ごたえが残り、食べ応えがある一品に。

第5位:キャベツと豚肉の甘辛丼

第5位は、snow kitchen☆さんの「キャベツと豚肉の甘辛丼」です♪アクセントにわさびを入れる少し大人な味わいのどんぶり。わさびの代わりにコチュジャンを入れてピリ辛にしてもよいそう。

***

スグレピで反響をいただいた「どんぶりもの」レシピを、ぜひ食卓の定番にしてみてください。
※2019年7月~2022年4月中旬までにスグレピTwitterアカウントで投稿したものの中から、いいね数が多かった順番にご紹介しています。

スグレピとは、人気フーディストさんたちの【スグできる・スグ食べられる・優(スグ)レシピ】を、毎日お届けするTwitterアカウントです。
Twitterアカウント「スグレピ」をチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事