発表!2022年上半期にTwitterで話題を集めた「簡単レシピTOP5」

発表!2022年上半期にTwitterで話題を集めた「簡単レシピTOP5」
「簡単・時短レシピ」を中心に発信する料理Twitterメディア「スグレピ」では、SNSで活躍するフーディスト(料理家)さんの人気・注目レシピをご紹介しています。その中から、2022年1月~2022年5月の間で最もいいねがついたレシピを5位まで発表!みなさんが「いいね」と思ったお料理を見てみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/05/24
2022/05/18
view

第5位:包丁不要!豚こま味噌プルコギ

第5位は、松山絵美さんの「包丁不要!豚こま味噌プルコギ」でした。にらをキッチンバサミでパパッと切っておけば、包丁まな板は不要です。ポリ袋に材料を入れ揉み込み、10分おいてフライパンでたれごと炒め合わせたらできあがり。下味冷凍も可能なので、冷凍庫で保存しておけば忙しい日に大活躍します。

第4位:フライパンで食卓に♪ケチャマヨチーズチキン

第4位は、松山絵美さんの「フライパンで食卓に♪ケチャマヨチーズチキン」でした。下味を漬けた肉に片栗粉をまぶしフライパンで焼く、調味料を入れる、チーズをのせるだけの3ステップです!下味や片栗粉を肉につけるときはポリ袋を使用したり、食卓にそのままフライパンを出したりするなど、洗い物を少なく済ませる知恵も覚えておきたいですね。

第3位:ささみとほうれん草の中華和え

第3位は、ぱおさんの「ささみとほうれん草の中華和え」でした。主材料2つだけなのに主役級の存在感!すかさずいいねを押した人も多いのでは?ささみとほうれん草を別々に電子レンジで加熱して、最後に調味料と一緒にボウルで混ぜ合わせるだけの簡単副菜です。

第2位:レンジ&トースターで!焼きキーマカレー

第2位は、Mizukiさんの「レンジ&トースターで!焼きキーマカレー」でした。カレーに使う材料をすべて耐熱ボウルに入れ、電子レンジで加熱。できあがったカレーをご飯の上にかけ、卵とチーズをのせたらオーブントースターにお任せ。あっという間に完成です!卵とチーズでマイルドな味わいになるので、お子さんでも食べやすいです♪

第1位:フライパン一つ!!豚こまとほうれん草の春雨いため

第1位は、まいのごはん。さんの「フライパン一つ!!豚こまとほうれん草の春雨いため」でした。春雨料理は、お鍋やザルを用意しなくてはならないものが多いですよね。でも、このレシピならフライパン1つ!春雨を別ゆでする必要はありません。お弁当やおつまみ、ご飯にかけて食べてもよし♪


***

ランクインしたお料理はとっても簡単で、すぐに試したくなるものばかりですよね!これからもスグレピでは、人気フーディストさんたちの【スグできる・スグ食べられる・優(スグ)レシピ】を毎日お届けしていきます♪
※2022年1月~2022年5月までにスグレピTwitterアカウントで投稿したレシピの中から、いいね数が多かった順にご紹介しています。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「X」の人気ランキング
新着記事