おやつや朝食に◎「米粉のバナナマフィン」を作ってみよう♪

おやつや朝食に◎「米粉のバナナマフィン」を作ってみよう♪
小麦粉やホットケーキミックスで作ることの多いマフィンですが、米粉でもおいしく作れちゃうんですよ♪今回はバナナを使ったレシピをピックアップしました。ふわふわ、もちもち、しっとりなど、合わせる材料によって仕上がりが違うので、気になったレシピで作ってみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/06/20
2022/06/07
view

米粉のバナナマフィン

生地にもトッピングにもバナナを使った、バナナづくしのマフィン。米粉100%で、軽やかなふんわりとした口当たりを楽しめます♪

米粉と米油のチョコバナナマフィン

チョコとシナモンの風味が、バナナとよく合います。完熟バナナを使うと、しっとりと仕上がりますよ。

米粉の豆腐バナナマフィン

豆腐入りでもちもち食感のバナナマフィン。少し入れたアーモンドプードルで、香ばしさをプラスしています。

米粉のバナナくるみチーズ塩マフィン

バナナの甘みと粉チーズの塩気が絶妙なバランス!刻んで入れたくるみの食感がアクセントになっています。

チョコバナナの米粉マフィン

隠し味に加えたきな粉の風味がほんのり感じられる米粉マフィン。砂糖の量はお好みで調節してくださいね。

グルテンが気になる方にもおすすめの米粉マフィン。小麦粉とはまた違う食感を楽しめますよ。バナナを合わせれば甘さとボリュームがアップします♪朝食やおやつに、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事