手間なくおいしい♪ソーセージ入り炊き込みご飯の作り方

手間なくおいしい♪ソーセージ入り炊き込みご飯の作り方
おかずが少ない日や忙しい日に重宝する「炊き込みご飯」は、いくつかレパートリーがあると助かりますね!今回は冷蔵庫にあることも多い「ソーセージ」が主役の炊き込みご飯をご紹介します。どのレシピも具材を別に味付ける手間もなく、そのまま炊き込んでOK!簡単に作れて味は間違いなしです。ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2022/07/30
2022/06/23
view

コーンソーセージ炊き込みご飯

コーン缶と切ったソーセージを炊き込むだけ!コンソメ醤油と仕上げのバター風味で、箸がすすむこと間違いなしです。

ウインナーとしめじの炊き込みご飯

意外な組み合わせに感じるかもしれませんが、食材の旨味と出汁の風味でおいしさ倍増!大葉がいいアクセントになるのでぜひ使ってみてください。

ソーセージとミックスベジタブルの炊き込みピラフ

お米に具材とバターをのせて炊くだけ♪手間なしピラフです。炊いた状態で冷凍しておけば、忙しい日のお助けごはんにも重宝します!

ピリ辛ソーセージの中華風炊き込みご飯

ぱっと見はシンプルですが、しょうがやパクチーなど香味野菜がたっぷり!鶏がらスープの素+豆板醤でピリ辛味の炊き込みご飯です。

パエリア風キムチ炊き込みご飯 

ソーセージに夏野菜、きのこなど具材はパエリア風!キムチの酸っぱ辛さが味のアクセントになって、暑い季節にぴったりです。

ソーセージの旨味たっぷりのご飯はお代わり必至!お子さんから大人までおいしく召し上がれること間違いなしですので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「炊き込みご飯」の人気ランキング
新着記事