濃厚ごまだれでいただきます♪コクうま「ごまつけ麺」レシピ

濃厚ごまだれでいただきます♪コクうま「ごまつけ麺」レシピ
今回は濃厚ごまだれでいただくつけ麺レシピをご紹介します。香ばしいごまの風味とコクが食欲をそそり、蒸し暑い季節でもツルツルッと食べられちゃいますよ♪ランチにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/07/16
2022/06/20
view

ごま味噌つけ麺

特別な材料を使わなくても、濃厚ごま味噌スープができるんです!すりごまはひと煮立ちしたあとに加えて風味が生かしてくださいね。お好みで卵や海苔をそえて召し上がれ♪

豆乳ごま坦々つけ麺

つけ汁は6分ほどで完成するので、麺は同時進行でゆでて熱々をいただきます♪すりごまの代わりに練りごまを加えると、より濃厚な味わいになりますよ。

 

豆乳ごま味噌つけ麺

甜面醤入りの濃厚ごま味噌だれは、豆乳を加えてまろやかに。麺とよくからんで、スープも飲み干したくなりそうです♪

ごまたっぷり濃厚坦々つけ麺

ごまの濃厚な風味とコクが特徴の「芝麻醤」を使って、ごま好きも大満足な味に仕上げます。にらは生のまま使って風味を楽しんでくださいね。

白ごまトマト坦々つけ麺

豆板醤の辛み、白ねりごまのコク、トマトのフレッシュな酸味が一体となった濃厚だれ。みじん切りにしたザーサイがアクセントに。

ごまだれはそうめんやうどんなど、さまざまな麺と相性がいいのもうれしいポイント。お好みの麺でぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ごま」の人気ランキング
新着記事