簡単おいしい!時短にもなる!夏にオススメの「担々そうめん」

簡単おいしい!時短にもなる!夏にオススメの「担々そうめん」
肉味噌の旨みと辛さが決め手の担々麺、暑い季節は特に食べたくなりませんか?そんな担々麺ですが、中華麺ではなく、そうめんを使えば、ゆで時間が短縮されてお手軽です。今回はさまざまな具材や調味料を使った担々麺風そうめんをピックアップしたので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2018/07/23
2021/10/07
view

5分で作る担々そうめん

豆乳入りのマイルドな仕上がりで、お子さんでも食べやすいピリ辛度合い。最後に添えるひき肉は、焼肉のタレをかけてレンチンするだけなので簡単です。短時間でパパっと作れるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

汁なし担々そうめん

味付けとひき肉は全てレンジにお任せ!家庭に常備してあるもので、簡単に作れる汁なしタイプです。食べるときはしっかり混ぜ合わせるのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

夏野菜の担々そうめん

ズッキーニやパプリカなど、たっぷりの夏野菜入り。具材をフードプロセッサーにかけ、ひき肉と一緒に調味料で味付けます。豆板醤を使えば、辛みが増しますよ。

レシピをチェック!>>

明太子と大葉の担々そうめん

市販のごまダレとポン酢の酸味が夏にピッタリ。唐辛子とラー油で辛さを出した濃いめの味付けです。明太子と大葉を使って彩り抜群♪

レシピをチェック!>>

納豆入り担々そうめん

ひき肉の代わりに納豆を使ったアレンジレシピ。納豆はひきわりタイプを使えば、そうめんによくからみます。仕上げに青ネギと白ごまを散らして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

そうめんを使えば、思い立ったときにパパっと作れます。どれも辛さを調整できるので、お子さんから大人まで食べることができそうですね♪そうめんの大量消費にもなるため、ぜひお試し下さい。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事