ご飯もビールもすすむバーベキュー味!「豚薄切り肉」で作るお手軽メイン

ご飯もビールもすすむバーベキュー味!「豚薄切り肉」で作るお手軽メイン
バーベキューソースというと、厚切り肉と組み合わせた豪快な料理を連想することが多いですが、豚の薄切り肉やこま切れ肉を使ってもおいしいおかずが作れます。パパッと作れてご飯にも合うので、忙しい平日の夕食にもおすすめです。家にあるような調味料でかんたんに作れるレシピがそろっているのでぜひお試しください。
wasante
wasante
2022/06/15
2022/05/16
view

豚こま肉とフライドポテトのバーベキュー炒め

皮付きの香ばしいフライでポテトがごろごろ入って、ボリューム満点!粒マスタードをきかせたバーベキューソースとの相性も抜群です。

豚こま肉とかぼちゃのバーベキュー炒め

バーベキューソースをからめた甘辛い豚肉に、ほくほくのかぼちゃがよく合います。お好みで、白ごまをたっぷりふって召し上がれ。

豚バラ肉とポテトのバーベキューソース

焼肉のたれとにんにくチューブを使うので、かんたんに味が決まります。脂がのった豚バラ肉で、ご飯のおかわり必至ですよ!

豚こま肉ともやしのカレーバーベキュー

レンジ一発で作れる、超らくちんレシピです。豚肉には片栗粉をもみこんであるので、もっちもちの口当たりに。キャベツを加えてもおいしいですよ。

豚肉の和風バーベキューソース

定番の甘辛醤油だれにケチャップを加えれば、和風バーベキューソースの完成です。しょうがの風味がアクセントになっています。

少ない量のお肉でも、野菜でかさ増ししてこってりとしたバーベキューソースをからめれば満足感のある一品に仕上がります。薄切り肉やこま切れ肉が安く手に入ったらぜひ作ってみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事