台湾屋台の味をご自宅で!カルディ「胡椒餅の素」を使ってみよう!

台湾屋台の味をご自宅で!カルディ「胡椒餅の素」を使ってみよう!
「胡椒餅(フージャオビン)」はスパイスの効いた肉餡が詰まった窯焼きまんじゅう。中国発祥の台湾グルメです。屋台や専門店がしのぎを削る人気メニューを、日本の家庭でも手軽に楽しめるキットがカルディコーヒーファームから登場しました。味の要の合わせだれとミックス粉がセットになっていて、オーブンがあればあっという間に作れますよ♪
pon
pon
2022/04/28
2022/04/22
view

胡椒餅の素

胡椒餅の素パッケージ

小麦粉生地の中に、さまざまな香辛料を効かせた肉餡とねぎが入った胡椒餅。たくさんのスパイスを用意しなくても、このキットだけで味が決まるのが嬉しいところです。タンドールで焼くのが本場流ですが、家庭では高温のオーブンを使うことでサクサク食感を目指します。

胡椒餅の作り方

胡椒餅の素内容物と用意する食材

キットはミックス粉と胡椒だれのセットになっています。具材用に豚肉と小ねぎ、皮用にサラダ油とお湯が必要です。どれもスーパーで手に入るものばかりで安心!

胡椒餅作り方

豚肉に胡椒だれで味を付け、その間に生地の準備をします。生地作りにこねたり発酵させたりといった手間はなく、すぐにまとまります。生地を薄く伸ばしたらお肉とねぎを包み、240℃のオーブンで焼けばできあがり!

生地は中心部を厚く、周りは薄く伸ばすと全体の厚みのバランスがよくなります。綴じ目に具のたれや油分が付くと生地がはがれやすくなるので注意してください。生地はよく伸びるので、大きめにすると作業がしやすいです(写真は女性の手の平サイズより少し大きいくらい)。

熱々胡椒餅のできあがり

胡椒餅焼き上がり

高温で焼いた胡椒餅はサクパリッとしていて、焼き色もよく付いています。手で割ってみると、中からは肉汁あふれるジューシーなお肉が登場!

胡椒餅断面

味はしっかりスパイシー。甘味はあまりなく、こしょうの辛さを感じられます。スターアニスやクローブといったさまざまなスパイスが絶妙にブレンドされていて、家で作ったとは思えない本格的な味。気軽に海外へ行けなくなって久しいですが、台湾気分を手軽に味わえます。

自分で作業する工程も楽しく、生のお肉から作るからジューシーさもひとしおです。手軽に台湾屋台グルメを食べてみたい方は、ぜひ一度お試しください。

胡椒餅の素 商品情報

胡椒餅の素原材料等

胡椒餅の素熱量等

商品名:「胡椒餅の素」

購入時価格:¥267(税込)

カルディオンラインショップでも購入可能(常温商品)

この記事のキーワード
関連記事
「注目!」の人気ランキング
新着記事