人気のコーヒー豆マイルドカルディが入ってる♪「コーヒーホイップクリーム」が理想のほろ苦さです

人気のコーヒー豆マイルドカルディが入ってる♪「コーヒーホイップクリーム」が理想のほろ苦さです
カルディコーヒーファームといえば、世界各国のコーヒー豆がずらりと並んだレジ横のケースがおなじみの光景。そんなコーヒーの中でも人気No.1のマイルドカルディを使ったオリジナル商品「コーヒーホイップクリーム」が今、大評判♪実食レポートとアレンジレシピをご紹介します!
TOMOKO
TOMOKO
2021/06/26
2022/09/28
view

極細挽きのコーヒー豆を使った、アロマ香るほろ苦クリーム

コーヒーホイップクリーム 取り出す

見た目は甘いチョコレートクリームのようなスプレッドの「コーヒーホイップクリーム」ですが、実際に食べてみるとそのイメージは良い意味で裏切られます!甘さの中にあるキリッとビターな味わいと、濃厚なコーヒーの香りが絶品なんです。

それもそのはず、このクリームには、カルディコーヒーファームで人気No.1、おなじみ「マイルドカルディ」を極細挽きにしたものを混ぜ込んであるんです。本物のコーヒー豆を入れちゃうなんて、大胆で贅沢な作りですよね。

 

甘すぎないからたっぷり塗ってもおいしい!

コーヒーホイップクリーム パンに塗る

ほろ苦い大人味の「コーヒーホイップクリーム」は、焼きたてのパンにたっぷり塗って食べるのがおすすめ。甘すぎないのでぜひたっぷり塗って、パンの熱でクリームが溶けかけたところを頬張ってみてくださいね。

もちろん、コーヒーとの相性はバッチリ。淹れたてコーヒーと一緒に朝ごはんや軽い食事にどうぞ。

 

重ねるだけでできちゃう「カップティラミス」

「コーヒーホイップクリーム」は、名前のとおりホイップ状なのもポイント。パン用のスプレッドとしてだけではなく、デザートにも使いやすいんです♪

今回は、ビスケットやマスカルポーネチーズなどと順にグラスに入れるだけの「カップティラミス」にしてみました。材料をどんどん重ねて入れるだけ、火も使わないお手軽レシピですよ。

 

「コーヒーホイップクリーム」で、「カップティラミス」の簡単レシピ

カップティラミスの材料

材料(小さ目のグラス2個分)

「コーヒーホイップクリーム」…大さじ2
生クリーム…100g
マスカルポーネチーズ…100g
砂糖…20g
ビスケット…4枚
ココアパウダー…適量

作り方

カップティラミス 生クリームをホイップ

【1】
ボウルに生クリームを入れて、ツノが立つくらいにホイップします。

カップティラミス クリームを混ぜる

別のボウルにマスカルポーネチーズと砂糖を混ぜておき、【1】の生クリームを2回に分けてふんわり混ぜ合わせます。

カップティラミス ビスケットを割っていれる

【2】
ビスケットをざっくり手で割って、「コーヒーホイップクリーム」を塗り、グラスに入れます。

カップティラミス クリームを入れる

【3】
グラスに【1】のクリームを重ね入れ、またビスケットを入れて…と3回繰り返します。最後にココアパウダーを振りかけ、冷蔵庫で少し冷やしてからお召し上がりください。

カップティラミス 完成

カットした季節のフルーツを入れて、パフェ風に仕上げてもおいしいですよ。

マイルドカルディの入った、香りも味わいもコーヒー感しっかりの「コーヒーホイップクリーム」。ホットケーキに添えたり、スポンジケーキにたっぷり塗ってくるっとロールケーキにしてみたりと、いろいろなアレンジで楽しんでください♪

 

今回紹介した商品

コーヒーホイップクリームのパッケージ

商品名:コーヒーホイップクリーム 110g

この記事のキーワード
関連記事
新着記事