ぱっと作ってすぐ飲める♪「アボカド×にんにく醤油」簡単おつまみ

ぱっと作ってすぐ飲める♪「アボカド×にんにく醤油」簡単おつまみ
毎日の晩酌のおつまみは短時間で作れておいしいのが理想!そこで今回は、調理が簡単なアボカドのおつまみをご紹介します。味付けの決め手は「にんにく醤油」。香り豊かでお酒がすすむこと間違いなしですよ♪和えるだけや漬けるだけ、さっと作れる炒め物など簡単アイデアばかりですので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2022/06/24
2022/05/18
view

アボカドのにんにく醤油漬け

アボカドをにんにく醤油だれに漬け、30分ほど待てばできあがり!亜麻仁油を入れることで濃厚感がアップします。

焦がしガリバタ醤油アボカド

フライパンでバターとにんにくを熱し、しょうゆを加えてたれを作ります。熟したアボカドに絡め、お好みで卵をトッピングして召し上がれ!

ツナとアボカドのレモンサラダ

にんにく醤油にレモンをプラスしてさわやかに♪ツナの旨味も加わりおいしさアップです。和えてすぐ食べられるのも嬉しい!

アボカドトマトのにんにくわさび醤油

わさびのピリ辛にやみつき!海苔やすりごまの風味もアクセントになっています。トマトやアボカドが崩れないようやさしく混ぜましょう。

アボカドとベーコンのにんにく醤油焼き

炒めたアボカドはねっとり濃厚!ベーコンの塩気も効いて食べごたえが出ます。にんにく醤油+バターでコク旨♪

どれもおいしそうでお酒を飲みたくなってきますね!にんにく醤油味は、飲まない方はご飯のおかずにもぴったりです。アボカドは生食でも加熱してもおいしいので、ぜひいろいろなレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事