チャチャッとすぐできる!「アボカドとツナ」のやみつきおつまみ

チャチャッとすぐできる!「アボカドとツナ」のやみつきおつまみ
アボカドとツナでチャチャッと作れる、コクうまおつまみはいかがですか?アボカド好きもツナ好きもきっとやみつきになる、絶品レシピがそろっていますよ。マヨネーズやめんつゆ、柚子こしょうなど、味付けのバリエーションもいろいろあり、お酒のお供やあと一品にぴったりですよ!
wasante
wasante
2022/04/26
2023/09/04
view

アボカドのツナマヨソース

スライスしたアボカドに、ツナマヨソースをかけたらできあがり。隠し味に加えた焼肉のたれでコクが増し、ついついあとを引く味です。

アボカドとツナと半熟卵のやみつきナムル

ツナとめんつゆ、ごま油で味付ける、旨味たっぷりのナムルです。なめらかなアボカドと、とろっとした半熟卵の相性もバッチリ!

ツナとトマトの無限アボカド

さっぱりとしたトマトときゅうりの和え物も、濃厚なアボカドやツナが加わることで存在感が増します。きゅうりは塩をふって、水気をしぼるのがコツ。

アボカドとツナの中華風キムチ和え

ツナマヨで和えたアボカドに、ピリ辛のキムチがよく合います。ブロッコリースプラウトやカイワレをのせると、見た目も華やかです♪

アボカドとツナの柚子こしょうサラダ

ツナマヨに柚子こしょうをプラスした、香り豊かなサラダです。シャキシャキのオニオンスライスがアクセントになって、お酒がすすみます。

アボカドをきれいにスライスしたい場合には、少し硬いものを使うのがポイントです。作るレシピにあわせて硬さを選んでみてくださいね!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事