ザクザク食感がアクセント!「グラノーラ×ホットケーキミックス」でお手軽スイーツ

ザクザク食感がアクセント!「グラノーラ×ホットケーキミックス」でお手軽スイーツ
ぱぱっと用意ができるグラノーラは、忙しい朝やランチに便利なアイテムですよね。手軽に栄養がとれるのも魅力のひとつですが、ひと手間かけて、スイーツに仕上げてみませんか?ホットケーキと合わせれば、かんたんに作れちゃいますよ♪クッキーやマフィンなど、さまざまなレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/05
2022/04/22
view

グラノーラ入りブラウニー

シナモンが香る、ふっくら仕上げのブラウニー。完成したら粉砂糖をふったり、ミントの葉をのせたりすると見栄えがアップしますよ。

グラノーラ入りクッキー

材料をどんどん混ぜ合わせて、フライパンで焼くだけ!できたてはしっとり、時間が経つとザクザク食感を楽しめます。焦がさないように弱火で焼いてくださいね。

グラノーラ入りバナナマフィン

ピュレ状にしたバナナを入れたやさしい甘さのマフィンは食べ応えも◎。材料をしっかり混ぜるのがポイントです。

グラノーラ入りチョコスコーン

フルーツグラノーラのザクザク感はもちろん、ゴロゴロサイズの板チョコの食感も楽しめます。おやつだけでなく、朝食にもピッタリ!

グラノーラ入りマドレーヌ

レモンジャムとドライフルーツの酸味がアクセントに♪小さめサイズのマドレーヌ型で作れば、プチギフトにもなりますよ。

ホットケーキミックスを使うので、思い立ったらすぐに作れるのが魅力。中途半端に残ったグラノーラの消費にもお役立てください!

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事