5分でできちゃう!お休みの日の朝は「おめざパフェ」でにこにこしっぱなし♪

5分でできちゃう!お休みの日の朝は「おめざパフェ」でにこにこしっぱなし♪
お休みの日の朝って、気持ちも時間もいつもより少しだけゆったり。そんなしあわせな朝は、大好きなフルーツやクリームたっぷりの甘~い「ミニパフェ」でおはよう♪バナナやヨーグルト、グラノーラなどいつもの朝ごはんのメンバーでも、器をかえたりちょっとデコったりするだけでこんなに素敵な「おめざ」になるんです!
フーディストノート
フーディストノート
2018/05/02
2021/10/07
view

グラスの底にもオレオが隠れてます♪

スイーツづくりで大活躍のオレオに、旬のフルーツや缶詰フルーツ、キウイでカラフルなプチパフェに!100均のミニグラスでどうぞ!

レシピをチェック!>>

おなじみの元気ドリンクで濃厚ソース!

バニラアイスクリームにプラスするのは、バナナに牛乳、ミロ、と朝ごはんでもおなじみの材料。やさしい甘さで目も覚めますね♪

レシピをチェック!>>

フルーツパフェのお手本です♪

旬のフルーツとヨーグルト、グラノーラ。いつもの朝ごはんボウルではなく、脚付きのグラスに入れれば、はい、朝パフェ!

レシピをチェック!>>

食パンでパフェ、だから「パンフェ」!

こちらはオープンスタイルのフルーツサンド。盛り盛りにデコれば、たしかにパフェになりますね♪塩気のあるチーズとクリームって意外に合うんです。パンの器ごと食べられちゃうのもうれしい♪

レシピをチェック!>>

モッツァレラとフルーツって、合いますよね!

少し前に流行った「桃モッツァレラ」のように、ミルキーでコクのあるモッツァレラチーズとフルーツは愛称がいいんです!こちらは爽やかな甘さのりんごと合わせて。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したもの以外にも、たとえば前の日に作ったケーキやスポンジが残っている…なんて朝は、フルーツと一緒にトライフル風にミニグラスに盛り付けるのも楽しい♪オシャレなミニグラスや脚付きの器は、100円ショップで見つけるのがおすすめですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事