パパッと一品!葉まで使い切る「かぶの炒め物」バリエ5選

パパッと一品!葉まで使い切る「かぶの炒め物」バリエ5選
クセのない淡泊な味わいで幅広い料理に使えるかぶ。旬は春と秋冬の2回ありますが、春のかぶはやわらかい肉質が特徴です。今回はお肉やえびなど、ほかの食材と一緒に炒めたレシピをご紹介。かぶは生でも食べられるので火が通りやすく、パパッと作れるのも魅力です♪かぶの葉も一緒に炒めれば無駄なく使えますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/19
2022/05/16
view

かぶと豚バラの塩だれ炒め

豚バラの旨みが、やさしい味わいのかぶによく合います。材料に即席塩だれを加えて蒸し焼きにするのがポイントです。

かぶと鶏むね肉のわさび醤油炒め

わさび醤油のピリリとした刺激と心地よい香りがかぶと相性◎仕上げに白ごまをかければ、風味がアップしますよ。

かぶとえびのコンソメ醤油炒め

かぶのコリコリ食感と、えびのプリプリ食感を楽しめる一品。コンソメと醤油で味付けしたしっかり味で、冷めてもおいしくいただけます♪

かぶの麻婆炒め

麻婆味に仕上げた、ご飯が進む一皿です。豆板醤のピリ辛がアクセントに。辛さはお好みで調整してくださいね。

かぶと鶏もも肉のガリバタ醤油炒め

にんにく、醤油、バターで炒めたかぶは味がしみしみ♪鶏もも肉の旨みも加わり、お箸がとまりませんよ。

かぶは炒める時間によって歯ごたえを残したり、とろりと仕上げたりお好みで調整できます。淡泊な味わいのかぶでも、ほかの食材や調味料がしみこんでペロッと食べられますよ。

この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事