子ども大喜び!遊び心満載の「寿司ドーナツ」を作ってみよう♪

子ども大喜び!遊び心満載の「寿司ドーナツ」を作ってみよう♪
こどもの日にちらし寿司を作る人も多いと思いますが、今年は趣向を変えて「寿司ドーナツ」を作ってみませんか?海外で人気となり日本に逆輸入された遊び心満載のお寿司は見た目がかわいらしいので、お子さんも大喜び!好きな具材でアレンジもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/05/01
2022/05/02
view

サーモンと甘えびのドーナツ寿司

型を使ってドーナツ状にしたご飯の真ん中に、味付けした具材をのせてできあがり。キュートな見た目でお子さんのテンションもあがります♪

ミニミニ寿司ドーナツ

とうもろこしのプチプチした食感が楽しい寿司ドーナツ。冷蔵庫で冷やして少し固めてから召し上がれ。

かんたん!寿司ドーナッツ

ドーナツの形は、型を使わなくてもラップでもかんたんに作れます♪サーモンやきゅうりは巻き付けて、えびやマグロはご飯の上にのせてできあがりです。

かんたんかわいいドーナツ寿司

ドーナツ型の内側に具材を置き、その上にご飯を詰めて器に出せば完成!真ん中の空洞にお好きな食材を入れても◎。彩りの良さがポイントです。

カラフルドーナツ稲荷

ドーナツ状にしたご飯に、カットした味付け稲荷を巻き付けます。作るときもお子さんと一緒に楽しめるのがうれしいですね!

ご飯をドーナツ状にするときは、ラップを使っても、100円ショップで見かけるようなおにぎりが作れる型を使ってもOK。お子さんと一緒に作って楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「こどもの日」の人気ランキング
新着記事