ひな祭りやお祝いに!簡単華やか寿司ケーキ☆

ひな祭りやお祝いに!簡単華やか寿司ケーキ☆
ひな祭りの定番のちらし寿司!今年は海鮮や玉子、野菜などでデコレーションした『寿司ケーキ』でとびっきり華やかにしてみませんか?入学祝い・端午の節句・七五三・クリスマス・お誕生日など・・・お祝いやパーティーにもぴったり☆華やかでかわいい♪しかも、簡単でおいしい!!寿司ケーキのアイデアをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/26
2022/03/03
view

ひなまつりのちらし寿司

お花に見立てたサーモン、エビと薄切りにしたきゅうりを盛り付けるだけでこんなにかわいく華やかになりますよ☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/11959670

春のお寿司ケーキ

お刺身をふんだんに使ってたくさんのお花に見立てたデコレーション☆とってもゴージャスな寿司ケーキです!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/40780/blog/12069913

ひな祭りのお寿司ケーキ

さまざまなお刺身を酢飯や具材と順に型に入れて押し寿司風に☆カラフルなお刺身とキラキラとしたとびっこがとっても華やか♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/558596

おひな祭りケーキ寿司レシピ♪

小さな型を使った、緑・白・ピンクのおひな様らしい三色がとってもかわいいプチケーキ風の寿司ケーキです☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/10834274

菱餅風雛寿司

牛乳パック使って形を作るという方法も手軽でアリですよ!ひし形がお雛様らしくてかわいいですよね♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/recipe/556896

祝・デコ寿司

ちょっと上級編!?卵焼きを使ったリボンでこんなにかわいいデコレーションができちゃいます☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/118514/recipe/743073

洋風寿司のデコレーションケーキ

ホワイトソースを使ってまるで生クリームのようにデコレーション☆カラフルなお野菜も一緒に飾れば一気に華やかな雰囲気になりますね!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/11474632

豪華パフェちらし寿司

こちらはケーキではないけれど、野菜や海鮮をてんこ盛りにトッピングしたとっても豪華で華やかなパフェちらし寿司♪ちらし寿司をオシャレなカップやグラスに入れるだけでもとってもかわいくなりますよ☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/75847/recipe/558451

いかがでしたか?好きな具材やトッピングで楽しくアレンジしてかわいい寿司ケーキを作ってください♪甘い物が苦手な人へのお祝いケーキの代わりや、スイーツのケーキを作るのは難しくて面倒くさい!そんな時にもおすすめですよ~

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事