朝食にぴったり♪ふんわりおいしい「豆乳蒸しパン」レシピ

朝食にぴったり♪ふんわりおいしい「豆乳蒸しパン」レシピ
ふわふわとした食感が魅力の蒸しパン。牛乳を使って作ることが多いですが、今回は「豆乳」を使ったレシピをご紹介します。ホットケーキミックスで作れるお手軽レシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/06
2021/10/07
view

豆乳蒸しパン

薄力粉、砂糖、油、豆乳、ベーキングパウダーで作る豆乳蒸しパンレシピ。混ぜて蒸すだけなので、とってもお手軽な一品です♪

レシピをチェック!>>

お味噌風味の豆乳蒸しパン

豆乳と味噌は相性のよい組み合わせ。お好みでさつまいもや黒ごまをプラスしてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

黒蜜かけて豆乳ときな粉のふわふわ蒸しパン

こちらは材料をすべて混ぜてレンジで加熱するのだけのお手軽レシピ。加熱しすぎると固くなるので、様子を見つつ温めていきましょう!

レシピをチェック!>>

かぼちゃと豆乳の蒸しパン

蒸しパンを作るキットがあれば、豆乳と好きな食材を混ぜるだけでOK!かぼちゃは火を通してから混ぜるようにしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

おからと豆乳のHM蒸しパン

カロリーが気になる方は、おからを入れたレシピもおすすめです♪もちもち食感の優しい味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

蒸しパンというと蒸し器が必要なイメージがありますが、じつはレンジやお鍋でも簡単に作ることができるんです♪蒸しパンの中にレーズンや小豆を入れるのもおいしいので、ぜひいろんなアレンジを楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事