フーディストノートアプリ

ホクホク食感がたまらない!今が食べどき「そら豆のサラダ」

ホクホク食感がたまらない!今が食べどき「そら豆のサラダ」
ホクホク食感とやさしい甘みがおいしいそら豆は今が旬!そのまま食べてもおいしいですが、他の食材と合わせてサラダでいただくのもおすすめなんです。風味豊かなオリーブオイルと合わせたり、まろやかなコクのマヨネーズと和えたりと、さまざまな楽しみ方ができますよ♪その日の気分に合わせて作ってみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/09
2022/05/06
view

新じゃがとそら豆と卵のポテサラ

レンチンしたじゃがいもと軽くゆでたそら豆、ゆで卵をマヨネーズで和えたサラダです。刻んだピクルスの酸味と食感がアクセントに♪

そら豆と新玉ねぎの卵サラダ

新玉ねぎとゆで卵は粗めのみじん切りにすると、そら豆のホクホク食感と合いますよ。サンドイッチの具にしても、パスタに加えても◎。

パルミジャーノとそら豆とトマトのサラダ

そら豆の甘みを、パルミジャーノの塩気とコクがさらに引き立てます。バジリコ、オリーブオイル、レモン汁を合わせて香り高くさわやかな一皿に。

焼きたけのことそら豆のおつまみサラダ

しょうゆやオイスターソース、豆板醤などを混ぜ合わせたピリ辛のたれに、そら豆とたけのこをからめて香ばしく焼いたおつまみ風サラダ。すりごまと酢で和えて、温かいうちに召し上がれ♪

そら豆とたこの春雨サラダ

そら豆とたこ、春雨にラー油とポン酢のピリ辛だれがよくからみます。ホクホク、ぷりっ、つるんと異なる食感が楽しめて、食べ応えも十分!

グリーンが鮮やかなそら豆入りのサラダは、食卓に彩りを添えてくれますよ♪ぜひそら豆のおいしい時期に作ってみてくださいね。
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「サラダ」の人気ランキング
新着記事