レンジだけで完成!「鶏肉×ねぎ」の簡単おかず

レンジだけで完成!「鶏肉×ねぎ」の簡単おかず
忙しい日に重宝するレンジおかずはいくつレパートリーがあっても困りません。今回は使い勝手のよい「鶏肉とねぎ」のレシピをご紹介します。ねぎの香りがアクセントになって、簡単に作ったとは思えないおいしさですよ♪毎日の献立や作り置きにも活躍間違いなし!むね肉やもも肉など、お好きな部位で作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/05/21
2022/05/24
view

レンジ蒸し鶏の香味ねぎソース

下味を付けた鶏もも肉は加熱6分で蒸し鶏に!厚い部分は切り込みを入れると加熱ムラを防げます。ねぎソースをたっぷりかけて召し上がれ。

レンジでねぎだれ唐揚げ

外はカリッと、中はジューシーなから揚げ風おかずが大さじ1の油で作れちゃう!刻みねぎの甘酢ソースをかけていただきます。

ねぎ鶏のてりてり焼き

甘辛しょうゆ味がおいしい照り焼き風おかずです。鶏もも肉にねぎをのせ、加熱2回でできあがり!冷凍作り置きにもおすすめです。

鶏ささみのねぎ塩和え

ささみをねぎ塩&レモンのさっぱりコンビでいただきます。常備しておけば、お酒のおつまみにもさっと出せて便利!

鶏むね肉のねぎ味噌ロール

鶏むね肉を叩いて伸ばし、片栗粉をまぶしてやわらかく仕上げます。ねぎ味噌を塗って加熱し、よく冷ましてから切ると切り口もきれいに♪

お肉はあらかじめ厚みを揃えておくと加熱ムラを防げます。余熱でも火が通るので、最初は様子を見ながら加熱してくださいね♪献立に悩んだらぜひお気軽に作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事