かんたんなのに大満足の味!「アスパラと卵」で作るあと一品

かんたんなのに大満足の味!「アスパラと卵」で作るあと一品
旬のアスパラと卵を使った、彩りおかずはいかがですか?あと一品にもぴったりな、かんたんレシピがそろっていますよ。栄養バランスもよく、朝食にもピッタリです。粉チーズやバター醤油、マヨネーズなど、味付けもいろいろ楽しめるので、お好みのレシピを見つけてください。
wasante
wasante
2022/04/12
2022/04/11
view

アスパラの温玉チーズ

シャキシャキのアスパラに、とろ〜り温泉卵と粉チーズをからめていただきます。温泉卵はレンジで作るのでかんたんです♪

アスパラと卵のレモンペパーソテー

ソテーしたアスパラと、半熟のふわとろ卵の組み合わせも相性抜群です!さわやかなレモンペッパーミックスをふって、召し上がれ。

アスパラのバター醤油炒め

白だしをきかせた半熟卵に、バター醤油で香ばしく焼いたアスパラが絶妙にマッチ。ナツメグの甘い香りが、意外なアクセントになっています。

焼きアスパラのたまごソースかけ

アスパラをこんがり焼いている間に、卵をレンジ加熱してマヨネーズソースを作ります。粉チーズでコク増ししてあり、トーストにも合いますよ。

アスパラベーコンと卵のデリ風サラダ

アスパラとベーコンのソテーにゆで卵をプラスした、カラフルなデリ風サラダです。マヨネーズベースの濃厚ドレッシングで、食べごたえもバッチリ!

アスパラと卵で作るおかずは色合いも華やかで、食卓も明るくなりそうですね♪アスパラに含まれるアスパラギン酸や、卵に含まれるたんぱく質は、疲労回復にも役立ちます。疲れているときの栄養補給にもぜひ!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アスパラガス」の人気ランキング
新着記事