常備菜におすすめ!ご飯がすすむ「鶏野菜きんぴら」

常備菜におすすめ!ご飯がすすむ「鶏野菜きんぴら」
常備菜の定番「きんぴら」。甘辛くご飯がすすむおなじみの一品ですね!今回はさらにご飯によく合う「鶏肉入り」のアイデアをご紹介します。鶏肉と根菜の旨味が合わさって、ついつい箸が止まらなくなりますよ♪ベーシックなしょうゆ味はもちろん、みそやピリ辛など味付けのアレンジも参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/05/17
2022/04/19
view

鶏ごぼうきんぴら

根菜に鶏もも肉、しいたけなど具だくさんのきんぴらです。肉を炒めてから野菜を合わせ、しょうゆや唐辛子で味付けます。

れんこんと鶏肉のきんぴら

れんこんは水にさらし、さっと炒めるとシャキシャキ食感に仕上がります。あっさり甘辛い味付けにごまの香りがアクセント。

鶏の旨味きんぴら

鶏肉をよ~く炒めて脂と旨味を引き出すのがコツ。野菜を加えたら強めの火加減でさっと炒め、めんつゆやごま油で味を調えます。

中華風鶏きんぴら

お肉ごろごろでご飯がすすむ♪甜麺醤 が決め手の中華風甘味噌きんぴらです。しっかり味でお弁当おかずにもおすすめですよ。

鶏むね肉とれんこんの甘辛ガーリックきんぴら

野菜だけでは物足りなさを感じる方も、お肉が入れば箸がすすむはず♪お弁当おかずにもぴったりですので、ぜひ冷蔵庫にストックしておいてはいかがでしょうか!

この記事のキーワード
関連記事
「きんぴら」の人気ランキング
新着記事