バターなしでふんわり焼ける♪生クリームマフィンの作り方

バターなしでふんわり焼ける♪生クリームマフィンの作り方
手作りおやつでおなじみの「マフィン」。混ぜて焼くだけのように思えて、上手に作るのは意外とコツが要りますよね。そこで今回は、生地にバターを使わない「生クリームマフィン」をご紹介します。特に手間のかかる「乳化」の作業を省けるのに、ふんわりと仕上がりますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/04/21
2022/04/06
view

気まぐれ生クリームマフィン

生クリームとサラダオイルでふわふわ♪卵や粉類を順番に混ぜ合わせ、オーブンで20分ほど焼きます。お好みでチョコなどを入れても◎。

ホットケーキミックスで生クリームマフィン

卵もオイルも不使用!ぽってりとした生地ですが、焼くとふんわりリッチに仕上がります。モコモコの見た目もかわいい♪

生クリームバナナマフィン

角切りバナナをたっぷりイン!とろける濃厚さがたまりません。焼きたてはもちろん、翌日もふわふわしっとりです。

生クリームでカフェオレマフィン

少し甘めの生地でコーヒーの風味が引き立つ♪なめらかなケーキのような口当たりで、くるみがアクセントになっています。

チーズケーキ風抹茶マフィン

生クリームとクリームチーズ入りの生地に、ホワイトチョコを合わせてリッチな味わいに♪抹茶好きさんにもおすすめのレシピです。

プレーンなマフィンはもちろん、お好みのアレンジを楽しんでもいいですね!お菓子作りビギナーさんでも簡単に作れますので、ぜひお気軽に作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事