バター不要!お手軽「パウンドケーキ」は母の日にもおすすめ

バター不要!お手軽「パウンドケーキ」は母の日にもおすすめ
ギフトに最適なパウンドケーキ。バターの価格高騰が続いているので、手作りするとけっこう高くついちゃいますよね。そこで、バターを使わなくてもおいしく作れる、パウンドケーキレシピを集めてみました。母の日にもぜひどうぞ。
wasante
wasante
2017/05/08
2021/10/07
view

生クリームで作る基本のパウンドケーキ

砂糖を入れた生クリームを泡立て、粉類と卵を混ぜて焼くだけ。焼きたてはしっとり感に加え、ふんわり感も楽しめます。ケーキがまだ温かいうちにラップをして冷ますと、いっそうしっとりしますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16520500

抹茶のマーブルパウンドケーキ

泡立てた生クリームにホットケーキミックス、卵を混ぜるだけ。ふわふわなパウンドケーキが焼きあがります。抹茶入りの生地も加えて、お箸でぐるぐるすればきれいなマーブル模様になりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16539650

おから入りバナナレーズンパウンドケーキ

バターの代わりにサラダ油とヨーグルトを使ったパウンドケーキです。おからやバナナなどが入ってしっとり、食物繊維もたっぷりでヘルシーですね。具沢山の楽しいケーキですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/13903997

ラズベリーとバナナのパウンドケーキ

オリーブオイルと強力粉とバナナを使った、もっちりタイプのパウンドケーキ。バター無しでも、バナナのおかげでコクがでるのだそう。アガベシロップ(またはハチミツ)で甘みを付けるので砂糖も不使用です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/blog/11619438

紅茶のパウンドケーキ

オイルや豆乳を使った、乳製品不使用のヘルシーなパウンドケーキです。ふんわりとした紅茶の香りとやさしい甘さがおいしいですよ。バターや生クリームがなくても大満足な仕上がりに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/10528

バターを溶かしたり練る作業がないので、気軽に作れますよ。持ち運びやすく日持ちもするので、手土産やギフトにおすすめ。ペーパーナプキンやレースペーパーなどで、ラッピングもいろいろ楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事