卵・バター不要でもおいしい!「ホットケーキミックス」でかんたんおやつ

卵・バター不要でもおいしい!「ホットケーキミックス」でかんたんおやつ
お菓子作りに使うことが多い卵ですが、アレルギーをお持ちだったり冷蔵庫にない!という場合もありますよね。今回はホットケーキミックス使った、卵不要のおやつレシピをご紹介します!バターも不使用なので、手軽に作れるものばかりですよ。今回は菓子パンやドーナツ、カップケーキなど、色々なレシピをチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2018/04/02
2021/10/07
view

レンジで!にんじんのカップケーキ

レンジで1分30秒加熱するだけの、超お手軽カップケーキです♪ホットケーキミックスに、すりおろしにんじんをたっぷりと入れることで、とてもしっとり。

レシピをチェック!>>

オーブンで!リンゴとヨーグルトの菓子パン

ホットケーキミックスと牛乳、ヨーグルトを使えば、30分でふわふわの菓子パンが作れます♪トッピングのりんごも、砂糖をかけてレンジ加熱するだけ。

レシピをチェック!>>

オーブンで!チョコクッキー

溶かしたチョコレートにホットケーキミックスと牛乳を加え、混ぜて焼くだけ。ココナッツロングを入れるとカリカリ食感を味わえますが、なくてもおいしく作れますよ。

レシピをチェック!>>

フライパンで!抹茶豆腐パンケーキ

抹茶が香るお豆腐入りのモチモチパンケーキで、あんことホイップクリームをサンド。生どら焼きのような濃厚さで、和スイーツ好きにはぜひオススメです♪

レシピをチェック!>>

油でカラっと!パンプキンおからドーナツ

ホットケーキミックスにおからと豆乳を混ぜるだけで、外はカリッ、中はふわっとしたドーナツに。かぼちゃあんのやさしい甘みがたまりません♪

レシピをチェック!>>

卵やバター不使用でも様々なおやつが作れますね!ぜひ色々と試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事