レンジだけで完成!「豚バラ×白菜」の簡単おかず

レンジだけで完成!「豚バラ×白菜」の簡単おかず
忙しい日に重宝する「レンジ料理」。今回は旬の白菜が主役の簡単おかずをご紹介します。合わせるのは白菜と相性のよい豚バラ肉。脂身のある豚バラ肉は加熱しても硬くなりにくいから、レンジ料理にぴったりです。肉の旨味や脂を白菜が吸って、物足りなさもありません。さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/02/19
2022/02/18
view

白菜と豚バラ肉のバターレンジ蒸し

耐熱ボウルに白菜と豚バラ肉を重ねて入れてレンジへ♪肉の旨味だけでもよいですが、バター&ポン酢でさらにおいしくなりますよ。

豚バラと白菜の重ね蒸し

豚肉と白菜を交互に重ねるから、白菜に旨味が染みておいしい♪切って混ぜるだけの中華ねぎだれをたっぷりかけていただきます。

豚バラ白菜の旨とろ煮

白菜から出る水分のみで旨味たっぷりに仕上げます。仕上げにブラックペッパーで引き締め。ご飯やうどんにかけるのもおすすめです。

白菜と豚肉の味噌バター鍋

からだポカポカの鍋料理が手軽に!なんと作業時間5分ほどで作れます。めんつゆ+味噌バターでしっかりコク旨♪

白菜の豚バラ巻きレンジ蒸し

白菜を塩揉みするひと手間で、お肉にたっぷり巻きやすい♪レンジで6~7分加熱したら、甘酢だれをかけます。辛党さんはたれに唐辛子を入れても◎。

加熱中はほったらかしにできるのがレンジ料理の嬉しいところです。合間に片付けたりもう一品作ったりと時間を有効活用できるので、毎日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事