これは食べやすい!マヨネーズでコク旨「小松菜炒め」

これは食べやすい!マヨネーズでコク旨「小松菜炒め」
定番の葉野菜「小松菜」は使い勝手がよくリーズナブル。レシピはいくつ知っていても困りませんね。今回はより食べやすい「マヨネーズ炒め」の作り方をご紹介します。調味料や炒め油にマヨネーズを使い、コクまろ仕上げに♪お子さんや青菜が苦手な方でも食べやすい味ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/05/12
2022/05/11
6,576 view

小松菜と卵の醤油マヨネーズ炒め

小松菜をごま油で炒め、半熟卵と合わせます。にんにくの効いた醤油マヨネーズで味付けたご飯がすすむ一品です。

小松菜とハムの旨マヨ炒め

昆布茶とマヨネーズで炒めた小松菜はコク旨!ハムヤベーコンと合わせることで、お子さんでも食べやすく仕上がります。

さつまいもと小松菜のマヨソテー

マヨネーズを炒め油として使うと、油っぽさが消えてコクが残ります。少ない調味料でもおいしく、野菜をもりもり食べられます♪

小松菜とソーセージのめんつゆマヨ炒め

卵とソーセージ入りで食べごたえバッチリ!メインおかずにもなるボリューム感です。めんつゆマヨで味付けも簡単。

豚こまと小松菜のにんにく醤油炒め

にんにく醤油の風味が食欲をそそる♪食材ふたつでぱぱっと作れます。お好みで唐辛子を振ってもおいしいですよ。

合わせる食材次第で副菜から主菜まで使い回せそう!昆布茶やにんにくなど、味付けでバリエーションもどんどん広がります。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「小松菜」の人気ランキング
新着記事