チャチャっとかんたん!「小松菜の卵炒め」を作ろう

チャチャっとかんたん!「小松菜の卵炒め」を作ろう
シャキシャキの小松菜は、卵炒めにしてもよく合います。チャチャっとできて、朝食やお弁当にも便利!ウインナーやベーコン、サバ缶などをプラスしたアレンジレシピがたくさんありますよ。安い材料で作れるので、節約おかずとしてもどうぞ!
wasante
wasante
2020/11/25
2021/10/07
view

ウインナーと小松菜のふわたま炒め

卵にはマヨネーズを加えてあるので、ふわふわの口当たりに♪ごま油の風味と鶏がらスープの素の旨味で、ごはんもモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

小松菜とベーコンのふわふわ卵炒め

小松菜とベーコンの組み合わせも、間違いのないおいしさ!お好みでかつお節をふると、いっそうまろやかになって食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

小松菜とサバ缶のオイスター炒め

サバ缶と卵で食べごたえもバッチリ!味付けはオイスターソースと鶏がらスープの素のコク旨仕立てで、ごはんにもお酒にもよく合います。

レシピをチェック!>>

小松菜とツナの卵炒め

ツナ缶をオイルごと使って、さらにコク増し!シンプルな味付けで、ごはんにもパンにも合いますよ。日持ちするので、週末の作り置きにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

小松菜としらすの卵炒め

しらすと白だしを使った、ほっこりやさしい味の炒めものです。カルシウムも鉄もとれて、栄養満点!お子さまのカルシウム補給にもオススメです。

レシピをチェック!>>

少しほろ苦さが感じられる小松菜も、卵と一緒に炒めることで味がマイルドに。これなら、野菜が苦手なお子さまにも喜んで食べてもらえそうですね。冷蔵庫に小松菜があったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事