フーディストノートアプリ

おつまみにぴったり!「じゃがいもチーズ炒め」レシピバリエ

おつまみにぴったり!「じゃがいもチーズ炒め」レシピバリエ
おうち飲みは気楽でいいけれど、おつまみの準備がちょっぴり大変でもありますよね。そこで今回は、お酒にぴったりなチーズ炒めの作り方をご紹介します。主役はストック率の高い「じゃがいも」。調理がかんたんでお酒がすすみ、お腹にもたまるといいことだらけです♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/10/15
2021/10/13
view

青のりチーズポテト

レンジで火を通したじゃがいもを、にんにくと粉チーズ、青のりで風味よく炒めます。ちょっとしたおやつにもおすすめ♪

じゃがいもとアスパラのチーズ炒め

野菜をバターで炒め、溶けるタイプのスライスチーズを絡めます。ミックスソルトとチーズの塩気がごはんにもぴったりです。

ツナポテトとしめじのカレーチーズ炒め

じゃがいも&ツナの定番コンビにしめじをプラス。香りの良いチーズカレーが食欲をそそり、ビールのお代わり待ったなし!

じゃがいもとひき肉のキムチーズ炒め

ひき肉の旨味にキムチのピリ辛がマッチ。シャキほくのじゃがいもにチーズが絡んでたまりません♪ほどよい辛さでお子さんウケも◎。

ブロッコリーとじゃがいもの粒マスチーズ炒め

野菜はレンチンで時短に。澄ましバターと粒マスタードで味付けます。裂けるチーズはびよ~んと伸びて食感もおもしろい♪

お酒を飲まない方やお子さんはごはんに合わせて、家族みんなでいただけるのも嬉しいところですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひレパートリーに取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事