手軽にコクアップ♪「じゃがいものオイスターソース炒め」レシピ

手軽にコクアップ♪「じゃがいものオイスターソース炒め」レシピ
コクがたっぷりのオイスターソースは、炒め物やスープなどさまざまなレシピに活用できる便利な調味料です。今回はそんなオイスターソースとじゃがいもを組み合わせた炒め物レシピをまとめました。お弁当のおかずにもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2022/01/19
2022/01/15
view

じゃがいものオイスターソース炒め

切って水にさらしたじゃがいもをフライパンで焼き、オイスターソースを絡めるだけ!仕上げに彩りでねぎをトッピングしてもよいですね♪

じゃがいもとにらのオイスターソース炒め

細切りにしたじゃがいもとにらを組み合わせたオイスターソース炒めレシピ。酒やみりん、塩こしょうなどで味を調えていただきましょう♪

鶏むね肉とじゃがいものオイスター炒め

鶏むね肉と一緒に炒めてボリュームアップした一品。しめじも入れて、栄養たっぷりに仕上げるのもよいですね!

豚ヒレ肉とじゃがいものオイスター黒酢炒め

オイスターソースと黒酢を合わせて、コクや深みをプラスしてもおいしい♪お酒にも合うので、おつまみとしてもおすすめです!

 

牛肉とじゃがいものオイスターソース炒め

じゃがいも炒めは牛肉とも相性ばっちり!オイスターソースと塩こしょうの味付けだけで、十分おいしくいただけます♪

じゃがいもは切り方で食感がガラッと変わるので、切り方を変えながら作ってみるのもおすすめです♪ほくほく食感にしたいときは大きめに、シャキシャキ食感にしたいときは細切りなどお好きなパターンで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事