かさ増しメインにも!じゃがいものケチャップ炒めでお腹満足♪

かさ増しメインにも!じゃがいものケチャップ炒めでお腹満足♪
ストックしやすいじゃがいものおかずは、いくつレパートリーがあっても困りません!今回はご飯・パンどちらにも合わせやすい「ケチャップ炒め」をご紹介します。お肉や魚介類を合わせれば、ボリューム満点のメインにもなりますよ♪ケチャップ+味のちょい足しでもバリエーションが増えますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/03/05
2022/03/04
view

じゃがいもと卵のケチャップ炒め

じゃがいもを炒めたら、溶き卵を加えてふんわりと仕上げます。ケチャップなどの調味料を煮立たせてから絡めることでべたつきません♪

鶏むね肉とじゃがいものケチャップ炒め

じゃがいもはレンジ加熱で時短に。にんにくやマヨネーズで下味を付けた鶏むね肉と合わせ、甘めのケチャップソースを絡めます。

豚肉とじゃがいものマスタードケチャップ炒め

豚カツ用のお肉を合わせたボリューム満点のメインおかず!マスタードケチャップが絡み、ご飯はもちろんお酒にもよく合いますよ♪

タラとじゃがいものケチャップ炒め

鍋物でおなじみのタラを中華風のケチャップソースでいただきます。ほくほくのじゃがいもとの相性もよく、お子さんウケもバッチリ。

イカとじゃがいもの炒め物

ケチャップに焼き肉のたれを合わせて旨味たっぷりに♪たれは甘口・辛口どちらでもOKです。あればパセリを振って召し上がれ!

ケチャップ炒めはお子さんから大人まで人気の味♪くせのないじゃがいもは色々な食材と合わせやすいので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事