フーディストノートアプリ

思わず笑みがこぼれる♪本物そっくりの「#団子おにぎり」5選

思わず笑みがこぼれる♪本物そっくりの「#団子おにぎり」5選
お団子にそっくりの「#団子おにぎり」作りにトライしてみませんか?ごはんを丸く握って串に刺すというキュートで楽しいアイデアです♪秋の風物詩である「お月見」の気分も味わえるアイデアなので、ぜひチェックしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/09/17
2021/09/14
view

朝からほっこり♪団子おにぎり定食

上から、ピンク、白、緑の三色になった「団子おにぎり」♪三色団子と同じ配色にしているのがいいですね。ホタルイカの横に並べられているのでサイズ感がよくわかりますね。本物のお団子と同じくらいの一口サイズ!和の雰囲気がより引き立つ盆ざるにのせているのも素敵です!

七味がぴりり!ちょっと大人の団子おにぎり

七味、白ごま、黒ごまをまぶした、ちょっと大人の団子おにぎり。1つ目は七味でぴりりとした辛さ、2つ目・3つ目はごはんのおいしさを引き立てるごまを振りかけた、味わい深いおにぎりのコンビネーションです。3色使いがとってもきれいですよね。

3種のトッピングをのせた十六穀米団子おにぎり

十六穀米を使った「団子おにぎり」♪おにぎりのトッピングは、1つずつ種類の違うものをのせています。隣にある、串に刺したゆで卵もいいですね。キュートな形をしていて、黄身の明るさがアクセントになっていますよね。

秋らしさ満点♪ごま味噌焼き団子おにぎり

きのこ、どんぐり、紅葉などのおりがみに囲まれた「団子おにぎり」♪少しだけ、おにぎりを平たく握られているように見えますね!おにぎりにはごま味噌をのせたそうですよ。見ているだけで、香ばしい匂いがこちらまで伝わってきます。

温かいお茶と一緒におかか団子おにぎり

おかかごはんで作った団子おにぎり♪味がしみ込んでいてとってもおいしそうですね!1本はそのまま、もう片方はのりが巻かれているので、まるでみたらし団子と磯部団子のようです!お団子を食べている気分で温かいお茶と一緒に朝食として楽しまれたそうですよ。朝から幸せな気分になれそうですね!

***

普段のお弁当や食卓に登場させてもいいですし、十五夜にあわせて作るとさらにお月見気分が盛り上がる楽しいアイデアです。ぜひ、トライしてみてください。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事