ホクホク甘い♪「かぼちゃのフライ」のアイデア5選

ホクホク甘い♪「かぼちゃのフライ」のアイデア5選
ホクホクとした食感と自然な甘みがおいしい「かぼちゃ」を使って、フライを作ってみませんか?今回は、おつまみ風の一品からメインになるおかずまで、色々なアイデアをピックアップしました♪かぼちゃ料理のバリエーションが増えること間違いなしですので、ぜひチェックしていてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2022/03/24
2022/03/23
view

材料3つ!かぼちゃのチーズフライ

薄く切ったかぼちゃをビニール袋に入れ、片栗粉と粉チーズを加えてシャカシャカふったら、油を入れたフライパンで揚げ焼きするだけ。彩りにパセリをふってどうぞ。

かぼちゃのハーブフライ

薄く切ったかぼちゃに衣をつけて揚げ焼きした、かぼちゃのフライ。オリーブオイルで揚げ焼きしたヘルシー仕上げです。衣の中に加えたハーブ系のソルトの風味が◎。弱めの中火でじっくり火を通し、最後に火を強めるとホクホクでカリッとした食感が味わえます。

かぼちゃのチーズ挟みフライ

薄く切ったかぼちゃにプロセスチーズを挟んで衣をつけて揚げるだけ。お好みでベーコンやツナを一緒に挟むのもオススメです。

豚ロースのかぼちゃチーズ巻きフライ

サクッと揚がった衣の下には、ホクホクかぼちゃとチーズがとろ~っ。薄切りの豚肉で巻いてあるので、食べごたえもしっかり。マヨネーズをケチャップを混ぜたオーロラソースがよく合います。

かぼちゃの肉巻きスパイシーフライ

レンジで加熱し柔らかくしたかぼちゃを豚肉で巻いて揚げ焼きにしたフライ。カレー粉とマヨネーズを混ぜたスパイシーなソースを塗って巻いているので、揚げた後は何もつけなくてもおいしいですよ。

どのレシピも冷めてもおいしくいただけるので、お弁当のおかずにもオススメです。ぜひお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「かぼちゃ」の人気ランキング
新着記事