揚げないからかんたん&ヘルシー!かぼちゃのスコップコロッケ

揚げないからかんたん&ヘルシー!かぼちゃのスコップコロッケ
秋といえば「いも・くり・かぼちゃ」がおいしい季節。どれも捨てがたいですが、今回は「かぼちゃ」で作るスコップコロッケのご提案です♪スコップコロッケなら丸めたり揚げたりの手間がないのでかんたん!もちろん揚げ油の後片付けも不要です。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2019/10/23
2022/09/24
view

味わいあっさり♪かぼちゃのスコップコロッケ

甘いかぼちゃにレンコンやネギを合わせ、あっさりと仕上げます。衣は乾煎りパン粉をかけるだけ!揚げるより断然ヘルシーですね♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとひき肉のスコップコロッケ

かぼちゃの甘みとひき肉のうまみがベストマッチ!パン粉にバターや粉チーズを混ぜているから、揚げなくてもコクうまに♪

レシピをチェック!>>

オイルサーディンとかぼちゃのスコップコロッケ

缶詰やレンジ調理を活用した、火を使わないレシピです。衣におからパウダーを混ぜることでさらにヘルシーに!

レシピをチェック!>>

丸ごとかぼちゃのスコップコロッケ

小ぶりのかぼちゃを丸ごとカップにしてごちそう感アップ!タネにじゃがいもとマヨネーズを加えているのもおいしさの秘訣です。

レシピをチェック!>>

コロッケ作りは面倒なイメージもあるかと思いますが、スコップスタイルならとにかくお手軽です。ハロウィンメニューにもぴったりですので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事