調理も片付けもラク!どめさんの「レンチンワンボウルパスタ」5選

調理も片付けもラク!どめさんの「レンチンワンボウルパスタ」5選
身近な食材で作れる「パスタ料理」。簡単といいつつも、麺をゆでたりソースを作ったり意外と作業や後片付けが大変ですよね。そこで今回は、パスタの“面倒くさい”を大胆にカット!電子レンジと耐熱容器だけで作れるアイデアをご紹介します。教えてくれるのは誰でも簡単に作れて、おいしいレシピが人気のどめさんです。
フーディストノート
フーディストノート
2022/03/03
2023/09/26
view

きのことベーコンのめんつゆバターパスタ

パスタと具、水を耐熱容器に入れてレンジでチン!熱を通したら、めんつゆとバターで味を調えます。あれば大葉や小口ねぎを飾ると彩りもきれいです。

和風味噌カルボナーラ

火加減が難しいカルボナーラも、加熱して混ぜるだけと簡単!味噌とマヨネーズ入りで、濃厚派さんも満足の味わい深さです。

クリームキムチパスタ

キムチとチーズにクリームソースは、意外なようでよく合う組み合わせ!どめさんも「くせになる味」とおすすめの一品です。

納豆としらすの海苔パスタ

白だしでゆでた麺としらす納豆のソースで和風に♪海苔は仕上げに加えるから食感も楽しめます。卵黄を絡めれば味変も◎。

ストックしておきたい!下味冷凍ナポリタン

保存袋にすべての材料を入れて凍らせておけば、食べたいときにレンチンするだけ!お好みで粉チーズやバターをトッピングしてもOKです。

どめさんも「一人のときだったら、ボウルのまま食べちゃうこともあります!」という手軽さが魅力の、レンチンパスタをご紹介しました。冷蔵庫にある物で簡単に作れて、後片付けもラクチンです♪さっそく今日のランチに作ってみませんか?

どめさん
どめさん
2児の母。Instagramやブログでレシピを発信、企業のレシピ開発にも携わる。簡単に身近な食材で作れておいしく、見た目にもかわいらしい料理が好評。旅先でおいしいものを食べることが好き!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事