ひとり分から手軽に♪「レンチンナポリタン」はランチやお弁当にぴったり!

ひとり分から手軽に♪「レンチンナポリタン」はランチやお弁当にぴったり!
甘めのケチャップソースがおいしい「ナポリタン」。具を切って炒めて、麺をゆで…と、意外と手間がかかりますよね。そこで今回は「レンチン」のみで作るアイデアをご紹介。ひとり分から簡単に作れて、ランチやお弁当メニューにぴったり♪洗い物も最小限で済むから、ランチやお弁当メニューにおすすめです!
pon
pon
2021/05/20
2022/09/25
view

レンジで昔懐かしいナポリタン

半分の長さに折ったスパゲティと水、具を入れてチン。余分な水を捨てたら、調味料をよく混ぜてできあがりです!

レシピをチェック!>>

2度加熱がポイント!喫茶店風ナポリタン

すべての材料を一度に加熱。よ~く混ぜてから再度加熱するのがコツ。麺がほぐれ、ケチャップの旨味が活きてきます。

レシピをチェック!>>

B級風ナポリタン

定番のケチャップ味にウスターソースやカレー粉をプラスしたアレンジ。面倒でなければ目玉焼きをのせると間違いなくおいしい!

レシピをチェック!>>

お皿ひとつでナポリタン

レンジ対応の平たいお皿があれば、容器すら不要!にんにくやバターの香りを効かせたナポリタンです。黒胡椒がよく合う♪

レシピをチェック!>>

レンチンナポリタンなら、焦げ付かせたりくっついてしまったりといった失敗も減らせます。加熱中はほったらかしでいいのも嬉しい!フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事