手軽に作れるのにおいしい!どめさんの「卵で作る簡単丼」アイデアは必見です♪

手軽に作れるのにおいしい!どめさんの「卵で作る簡単丼」アイデアは必見です♪
パパッと済ませたいランチや平日の晩ごはんなど、忙しい時には手を抜きつつもおいしいものを食べたいですよね。そんな時は「卵」を使った丼がおすすめですよ♪今回は、ブログで数々の簡単レシピを発信しているフーディスト どめさんの「卵で作る簡単丼」をピックアップ!進化系TKGやオムライス風卵丼など、楽しいアイデアは必見ですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2021/03/03
2021/10/07
10,688 view

衝撃のうまさ!進化系TKGフライド卵丼

目玉焼きをサクサクに揚げた、進化系TKG!高温でさっと揚げることで、とろ~りした卵黄が楽しめます♪卵しかない時にも、満足できそうですね!

レシピをチェック!>>

オムライスより簡単!ケチャップ卵丼

具材をケチャップで炒めて目玉焼きをのせるので、オムライスよりも簡単!包まなくていいので失敗知らずのアイデアです。

レシピをチェック!>>

包丁も使いません!カニツナ玉丼

こちらはレンジ調理で火も包丁も使わないズボラ丼。材料は卵・カニカマ・ツナ缶だけでOK♪忙しい日のごはんに重宝しそうですね!

レシピをチェック!>>

5分で完成!しらすでさっぱり洋風TKG

いつものTKGも、具材や調味料を工夫することで目先が変わって新鮮な気分になりますよ!オリーブオイル・レモン汁・醤油で味付けしたしらすTKGは、さっぱりとしているのでもう一杯食べたくなっちゃうかも!?

レシピをチェック!>>

下味冷凍でレトルトより簡単!?和食屋さんの親子丼

最後は、時間があるときに作っておけば助かる下味冷凍のアイデアです。ストックしておけば、当日は水や卵と一緒に煮込むだけ!卵をふわふわにするコツも紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

卵とおうちによくあるものでパパッと作れそうですね。どめさんのレシピは、卵丼の他にも気負わずに作れるものばかり!普段お忙しい方や料理初心者、ズボラさんにもおすすめですよ♪ぜひブログをチェックしてみてくださいね。

どめさんのプロフィール

ネクストフーディスト2期生。仕事や家事が忙しい時でも家にある材料で手軽に美味しくできるレシピをブログで発信している。食べた人が笑顔になるようなレシピを日々研究中。

▼どめさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/chouchou

▼どめさんのブログ『どめさん家の毎日ごはんとわっぱ弁当』を見る
https://ameblo.jp/kitchenchouchou/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事