フーディストノートアプリ

パパッと作れて大満足!のりPさんの「レンジでお手軽ランチ」5選

パパッと作れて大満足!のりPさんの「レンジでお手軽ランチ」5選
在宅勤務や休日の昼食は、なるべく楽に作れると嬉しいですよね。そこで今回は簡単レシピを多数発信しているフーディスト・のりPさんに「レンジで作れるお手軽ランチ」を教えてもらいました♪ご飯ものから麺まで、色々なバリエーションが楽しい!ランチのレパートリーがなかなか増えない…という方、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/11/18
2021/11/17
view

味付けひとつ!5分で完成チャーハン

味付けは「中華ドレッシング」ひとつだけ!5分で作れるお手軽チャーハンです。ご飯にドレッシングをかけて切るように混ぜると、パラパラに仕上がりますよ♪

パラパラ仕上げ!少ない材料で簡単カレーピラフ風

炒めてないのにパラパラに仕上がる、カレーピラフ風のアイデア。冷蔵庫に食材が少ない!という時でも、余った野菜やウインナーを使って満足の一品に仕上がります♪

5分で完成!あつあつご飯にかけたい「ルーローハン風」

お肉はひき肉、五香粉の代わりにカレー粉でスパイシーさを出したお手軽ルーローハン風。ひき肉をレンジ加熱している間に手が空くので、目玉焼きを焼くのもおすすめです♪

麺は焼きそば!ふわふわ卵のナポリタン風

パスタではなく焼きそば麺を活用した、ナポリタン風アイデア!焼きそば麺は具材と一緒にレンジにおまかせ♪ふわふわ卵をレンジで作る方法も必見です。

レンジで完結♪カルボナーラ

カルボナーラもレンジで完結!耐熱容器のほか、のりPさんがお使いの「パスタのレンジ加熱用容器」もおすすめですよ♪パスタを半分に折ることなく加熱できるので、便利ですね。

ランチタイムにはもちろん、簡単に済ませたい日の夕食にも活躍してくれそうですね♪のりPさんは、他にもおかずやお菓子など数々のお手軽レシピを発信していますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

のりPさん
のりPさん
野菜ソムリエ、冷凍生活アドバイザー、フードアナリスト。夫と娘、息子の4人家族、現在は夫との2人暮らし。おうちで簡単に作れるスイーツやごはんのレシピ、日々の出来事などを発信中。

<ブログ>
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事